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Amazonアソシエイトで稼ぐコツはニッチキーワードを攻める

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Amazonアソシエイトで稼ぐコツはニッチキーワードを攻める

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悩み子

Amazonアソシエイトで稼ぐコツを教えてください。

トム

商品に関連するニッチキーワードを狙うのがコツですよ!

この記事ではAmazonアソシエイトで稼ぐコツで最も大切だと思うニッチキーワードの攻め方を紹介します。

Amazonアソシエイトで稼ぐとなると、その商品を買ってもらうために色々文章を工夫したりすると思いますが、正直それは二の次です。

最も大切なのはその商品に興味のある人の目に留まること。

つまり、SEO上位表示できるかどうかが非常に重要なことだと思っています。

その方法の一つとしてニッチキーワードを狙うやり方があります。

ニッチキーワードを狙うことで、他の人が狙っていない形でのSEO上位表示を狙うことができます。

ぜひ、最後まで読んでいただきAmazonアソシエイトで稼げるようになりませんか?

目次

ニッチキーワードを狙う方法

エンジニア4

ブログで稼ぐコツは「ニッチキーワード」がポイントになります。

ニッチキーワードとは?

ニッチキーワードとは「ニッチ=隙間」のキーワードのことをいい、競合が少ないキーワードです。

ニッチキーワードは他のアフィリエイターも目をつけていないため、Amazonアソシエイトにおいて狙い目のキーワードといえます。

ニッチキーワードに対してビッグキーワードというキーワードがありますが、ビッグキーワードとは、多くのアフィリエイターが目をつけていて競合性の高いキーワードのことです。

ビッグキーワードで上位表示を取れたら多くのアクセスが期待できますが、一般的なアフィリエイトにおいてもビッグキーワードで順位を獲得することは難しいため、より難易度の高いキーワードとなります。

そのため、ブログに慣れていないうちはニッチキーワードを集中的に狙っていきましょう。

ただし、ニッチキーワードは検索数が少ない分、ユーザー数も多くないことが特徴です。

いくらニッチなキーワードであったとしても、それを見てくれるユーザーがいないと商品を買ってくれる人もいないため、ある程度の需要があることを確認したうえでコンテンツを作成していきましょう。

ニッチキーワードの選定方法

ニッチキーワードを探す方法としては、さまざまな手法があります。

検索エンジンで検索したキーワードから競合サイトをリサーチしてみたり、キーワードツールなどを使って選定したりすることができます。

キーワード選定には決められた方法や正解はないため、常にリサーチをしつつニッチでなおかつ需要のあるキーワードを決めていくことが必要です。

ここでは、ラッコキーワードを使用したキーワードの取得方法について紹介します。

出典:ラッコキーワード

ラッコキーワードでキーワードを取得するには、検索窓に商品名を入れて検索することで行えます。

ラッコキーワードで関連キーワードが表示されるため、Amazonアソシエイトで稼げそうなキーワードをリストアップしていきましょう。

実際にそのキーワードで調べてライバルチェックを行ったり、サイトを作る必要性があるかを考えてみてください。

稼げるキーワード・稼げないキーワードとは?

ニッチキーワードには、稼げるキーワードと稼げないキーワードが存在します。

実際のところは、コンテンツを作成して公開してからでしか結果は測定できませんが、キーワード選定の際の考え方として参考にしてみてください。

Amazonアソシエイトの商品レビューで稼げるキーワード・稼げないキーワードの例は次の通りです。

  • 稼げるキーワード:「商品名+効果なし」「商品名+美味しくない」など
  • 稼げないキーワード:「商品名+とは」など

「商品名+効果なし」や「商品名+美味しくない」などは、マイナスなイメージがあるため一般的に稼ぎにくいと考えがちですよね。

しかし、「効果なし」「美味しくない」と検索する人のニーズを考えると、その商品のレビューが知りたいため、購入を検討していることが分かります。

一方、「商品名+とは」などで検索するユーザーは多そうですが、意外と購入されないワードといえます。

なぜなら、商品を購入したいのではなく、商品について知りたいユーザーだからです。

どちらかというと商品の購入意思はなく、その前段階にいるユーザーになるため、成約まで持っていくのは難しいと言えます。

Amazonアソシエイトで稼ぐコツはニッチキーワードを攻めるまとめ

・ブログで稼ぐためにはニッチキーワードが重要。
・ニッチキーワードは競合が少なく狙い目。
・ビッグキーワードは競合が激しく、難易度が高い。
・初めはニッチキーワードを集中的に狙うべき。
・ニッチキーワードは需要が少ないため、需要の確認が重要。
・ニッチキーワードの選定方法は検索やキーワードツールを利用。
・ラッコキーワードを使ってキーワード取得が可能。
・稼げるキーワードは「商品名+効果なし」「商品名+美味しくない」など。
・稼げないキーワードは「商品名+とは」など。
・マイナスなイメージのキーワードでもニーズを考慮すべき。
・「商品名+とは」などは購買意欲が低いユーザーを対象としているため、成約までの難易度が高い。

いかがでしたか?

ニッチキーワードを攻めるイメージを感じてもらえていたら幸いです。

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