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トム

本記事は私のURLからプロラインフリーへ登録いただいた方にのみご案内しています。

限定特典を受け取っていただきありがとうございます!

本記事ではプロラインフリーの機能であるステップ配信を使った10個のステップ配信で収益を倍増させる自動販売戦略をご紹介します。

このノウハウは全て無料で行えるので、この機会にぜひノウハウを吸収していってください。

それでは始めていきましょう。

コンテンツを用意する

この10個のステップ配信で収益を倍増させる自動販売戦略を成立させるためには何かしらの「販売用のコンテンツ」が必要になります。

コンテンツ自体は何でもよくて

・note
・brain
・動画
・セミナーへの参加
・ブログ記事

など販売できるものであればなんでも良いです。

これを2つ用意しましょう。

私のおすすめ組み合わせとしては以下の通りです。

・ブログ記事とnote or brain
・動画とnote or brain
・動画とセミナー参加

なぜ2つのコンテンツを用意すべきかというと、公式ラインに登録してもらうためには、何かしらのメリットが必要だからです。

たとえば、ライン登録することで無料で貰える限定特典が付いてくる。クーポン券が付いてくる。ラインスタンプがもらえる。となっていたらいかがでしょうか?

もしあなたが欲しいものとマッチしていたり、今しかもらえないものであればついつい登録してしまうはずです。

そのため、登録を促すコンテンツと、そのあとに続く販売用コンテンツの2つを用意することでコンテンツ販売が成立します。

この2つのコンテンツ内容は関連しているといいでしょう。

1つ目のコンテンツで購買意欲を煽り、2つ目はその欲求を解消できる内容を作るのが鉄板です。

本記事の趣旨から大きくそれるためこの程度の解説になりますが、具体的なコンテンツの作り方の詳細は以下から紹介予定です。

ステップ配信の作り方

次にプロラインフリーを使ったステップの作り方を解説していきます。

文章だけではわかりにくい部分がありますので、以下の動画を参考に操作方法を理解してみてください。

この操作方法を理解していないと後の文章を読んでも意味が分からないと思いますので、必ず操作方法は理解しましょう。

商品を自動で売るステップ配信ノウハウ

さて、実際にコンテンツとプロラインフリーの操作方法を理解できたら「売れる10配信」を作っていきます。

登録時のコンテンツ→アンケートの送信してもらう→コンテンツ販売ページに案内

上記の流れが鉄則です。

まず登録後すぐにLP(ランデングページ)で登録特典のコンテンツを渡します。そのコンテンツはあまり長すぎないようにしましょう。

その内容を読んでもらい簡単なアンケートに答えてもらいます。

アンケートに答えてもらった人限定に、有料コンテンツの案内をしていきます。

悩み子

回りくどくないですか?

なぜこんな回りくどい方法をとるのかというと、いきなり有料コンテンツを渡されても登録者はコンテンツを購入してくれないからです。

アンケートを挟むことでフィルターの役割を果たし、本当の見込み客にだけ情報を届けることができます。

たとえば、登録特典を読んで、もっと先が知りたい!と思ってくれた人と全く興味がないと思った人、どちらがコンテンツを売りやすいでしょうか?

アンケートに答えてくれる人ですから、大なり小なり内容に興味が沸いたという証拠です。その人だけにアプローチをすることで購入確率を大幅に高めることができます。

そのため、登録特典で興味を持ってくれた人にだけ有料コンテンツの案内を渡すようにすることを推奨しています。

LPの作り方

LPの作り方を理解するためにまずは以下の2つの動画をご確認いただき、操作方法を理解してください。

期間限定を意識する

ステップごとの内容に入る前に共通で行うべきことをお話しておきます。

それは期間限定配信を心掛けることです。日数は2~7日。

個人的にオススメなのは導入ステップでは3日、販売ステップでは7日間です。

コンテンツ販売において期間限定というのはそれだけで購買意欲をあおります。

スーパーでタイムセールをやっていると飛ぶように売れますよね?
それと同じようなイメージをコンテンツ販売でも行います。

幸いプロラインフリーではタイマー機能を設置できるのでその機能を使い、期間限定ということをアピールします。

プロラインフリーの画面で確認する

まずは新規のコンテンツページを作成します。

新規作成後、テンプレートをクリックしてください。

すると最初のコンテンツというテンプレートがありますのでそれを追加します。

プレビューボタンを押すと以下のようなテンプレートが完成します。

ここにあなたの動画やリンクを配置すると良いでしょう。

最後に、カウントダウンタイマーの日付を3日後に設定することで、2日後の23:59までの期間限定物として配置することができます。

具体的な10ステップの作り方(導入編)

ではこれから、反応を得るためのステップを作っていきます。

2ステップを作ることができます

・導入ステップ(4配信)
・販売ステップ(6配信)

導入ステップで登録特典を渡し、販売ステップでコンテンツ販売を行います。

1つのステップごとに詳しい解説を行っていきます。

導入ステップの構成

共通の限定性を確認したところで、導入ステップを作っていきます。

導入ステップは4配信で行います。以下の構成がおすすめです。

・登録ありがとう+コンテンツ(登録時)
・コンテンツのメリット(登録1時間後)
・コンテンツ閲覧期限は本日まで(最終日の朝)
・期間延長(期間が過ぎた翌日)

最初の1通目で特典を渡し、期間限定性で反応率を高めていきます。

登録ありがとう+コンテンツ(登録時)

登録をしてもらったらまず最初にコンテンツを渡しましょう。

例文

【期限明後日まで!】ご登録ありがとうございます。
これから[アカウントの目的・そのメリット]をお伝えしていきます!
[アカウントの目的・メリットを文章で説明]

早速ですが、[LPで約束していた無料プレゼント]をお送りします。
この映像を見ることで、[LPで約束していた無料プレゼントのメリットを文章で説明]。
このコンテンツの【視聴期限は明後日まで】とさせていただきます。
明後日までに、以下のページ下方にある簡単なアンケートに答えて、ボタンを押せば、次のプレゼント『[感想送信で貰える魅力的なプレゼントタイトル1]』が貰えます。
この映像を見れば、[感想送信で貰える魅力的なプレゼントタイトル1のメリットを文章で説明]。(←文章全体が350文字で収まらない場合は削除して良い。)
では、どうぞ!
↓↓↓
URL

上記のようなイメージでメッセージを送ることで、登録者はどんなことを知れるのか理解することができます。

有料コンテンツのURLの紹介をするときも同様ですが、感謝+案内という形が理想です。

コンテンツのメリット(登録1時間後)

次に登録後1時間後にメッセージを送るように設定します。

このタイミングでは、登録者はコンテンツを確認していない場合もあるのでリマインドの意味で1時間後にもう一度送ります。

このタイミングでは、送ったコンテンツのメリットや得られる情報を配信してください。

悩み子

1日に2通も送ったらうざがられませんか?

トム

割り切りも必要です

1日に何通もメッセージを送ると登録者からうざがられるのでは?と思われるかもしれません。

実際に企業からのメッセージ配信がしつこく来るとうざいなと感じたことがあるのではないでしょうか?

ここはあなたの考え方次第です。

コンテンツを売ることに特化させると登録者に「今すぐ行動すること」を促すことが大切になります。

一方で長い間ファンでいてほしいと考えるのであれば、1日の配信数は限定すべきとも言えます。

今回紹介するノウハウではコンテンツを売ることに特化させます。

そのため、短期間でのメッセージを送ることで登録者の興味関心を高めることを重視しています。

鉄は熱いうちに打てと言いますが、登録者が一番やる気があるのは登録直後です。

登録した後すぐに複数回アプローチをすることで反応率を最大化しやすくなります。

最終的に購買に結び付くのは特典に反応してくれるような積極的な登録者なので、ある程度割り切りも必要だと考えましょう。

コンテンツ閲覧期限は本日まで(最終日の朝)

3日期限なら、2日後の朝。7日期限なら6日後朝にコンテンツの閲覧期限を伝えましょう。

ここではコンテンツを読まないと損する理由や今までの感想の例を伝えると良いでしょう。

例文

本日が今回のプレゼント映像の視聴期限、最終日となりました。
もう一度、プレゼントの受け取り方を説明させていただきますと、
●映像の再生ボタンを押し、視聴する
●視聴ページの下方からフォームを送信する
期限までに視聴を完了した方限定で、次のセミナー映像、[感想送信で貰える魅力的なプレゼントタイトル1]他、【●個のプレゼント】を順番に進呈します。

感想も頂いています。
『視聴前は●●●●●だと思っていましたが、常識が覆されました。本当は▲▲▲▲▲ということなんですね!!』
『しょせん無料プレゼント・・・と思いきや、凄い価値のある内容を学べました!見逃さなくて本当に良かったです。』
といった内容で、本当に満足していただけています。
たった●●分の動画ですので、是非、期限までに視聴してみてください。
↓↓↓
URL

期間延長(期間が過ぎた翌日)

最終日の翌日か数日置いて再度期間延長のアナウンスを送ります。

こうすることで全体の約10%~20%程度の人から反応を貰うことが可能です。

「シナリオ移動させる」で導入文の最初のステップに戻すことで再度繰り返しを行うことができます。

例文

[[snsnamesan]]、こんにちは。既に締め切りとなった【セミナータイトル】の【コンテンツや動画のタイトル】ですが、このコンテンツを見なければ、
●**時間の******方法
●*種類の****の活用法
●・・・(その他、このLINE公式アカウントで得られるメリット等)
が失われることを意味します。内容には自信があるので、ぜひ延長していただけないでしょうか?以下タップで延長できます(3日間限定)。
↓↓↓
URL

それでも反応なければ

無料で貰えるコンテンツにもかかわらず反応が全くない登録者は切り捨てます。

メリットの中でも説明した通り、見込み客になってくれるかどうかはライン登録だけでは判断することができません。

コンテンツを見たり読んだりしてもらって反応を貰えることで始めて見込み客になりえるのです。

そのため、反応がない登録者についてはここでお別れということになります。

我々の目的は収益化なので割り切りが大切です。

具体的な10ステップの作り方(販売編)

次に販売ステップを詳細に解説していきます。

販売ステップは6配信行いますが、流れは導入編と同じです。

・アンケートありがとう+有料コンテンツの案内(アンケート回答時)
・コンテンツのメリット(回答1時間後)
★コンテンツを読まないと損する理由(回答翌日)
・コンテンツ閲覧期限は本日まで(最終日の朝)
★残り●時間です(期限まで数時間前)
・期間延長(期間が過ぎた翌日または2日後)

・部分は導入編と内容が重複するためここでは解説を行いません。同じように作ってもらえれば大丈夫です。

販売編では★の部分を重点的に解説します。

1つのステップごとに詳しい解説を行っていきます。

販売用LP

販売用LPも「LPの作り方」で紹介した内容と同じです。

前回の特典URLに当たる部分を有料動画やnote、brainなどのコンテンツサイトに飛ばすとよいでしょう。

そこからは有料コンテンツページでの勝負になりますので、このLINEの役目は終わりとなります。

悩み子

LPを経由させず直接コンテンツページでいいんじゃないの?

トム

LPを経由しないと垢BANの危険があります

直接有料コンテンツページのURLを送る方法もありますがnoteやbrainなどのURLやアフィリエイトURLはラインの利用規約で禁止されているため、アカウント利用停止に追い込まれる場合があります。

そうならないためにも、LPを経由させた方が安全です。

とにかく有料コンテンツのページへ登録者を誘導することがこの公式ラインの役目です。

登録特典というエサで見込み客をつり、やる気のある登録者だけをコンテンツページに案内することが成功への鍵ということを意識しましょう。

コンテンツを読まないと損する理由

コンテンツ販売をするにあたり重要なテクニックとして、「損を意識させる」というものがあります。

人間何かしらのメリットを提示されるよりも、行動しないことによるデメリットが大きいと今すぐ動かないといけない、という心理状態になりやすいと言われています。

その心理状態を逆手に取るように、有料コンテンツを購入しないことで生じるデメリットやこれを逃せば二度と手に入らないなど、具体的なデメリットを提示してあげると良いでしょう。

例文

今回の動画の視聴および感想提出期限が明日までになりましたので、ご連絡いたします。
あなたへ贈るのは[~~]です。
[最初のプレゼントで言いたい内容やメリットを要約]

<視聴完了者全員にプレゼント>
[感想送信で貰える魅力的なプレゼントタイトル1]
・・・[感想送信で貰える魅力的なプレゼントで言いたい内容を要約し、ぜひ欲しい、これはGETしなければ、と思わせる。]
[感想送信し続けることで得られる最終的なメリットに触れ、最後まで見たい!と思わせる]
今回の映像を見ない場合、「残り全てのプレゼント」を逃します。
本日のご連絡は以上です。

残り●時間です

最後の念押しは、購入を迷っている登録者の背中を押すようなものです。

これをするだけで反応率が10%~20%上がります。

特典の受け取り期限まで残り4時間や2時間でアナウンスするのが効果的です。

例文

度々失礼いたします。
[コンテンツ]の視聴期限および感想送信期限まで、あと4時間となりました。
『タイトル』
感想送信で【次の特別企画】をお送りします。
この映像で伝えたいことはたった一つで、「[この映像で得られる理解や、メリット、見る魅力]」ということです。
この[メリット・見る魅力・得られる利益を言い換えたもの]をもらい損ねて寝てしまうのは、非常にもったいないですので、ぜひ今すぐお早めに感想を送信しておいてください。ざっと中身を確認して送信するだけでも結構です!
↓↓↓
URL

まとめ

今回は10ステップの無料分に絞ったノウハウを解説してきました。

このステップだけでもある程度の反応率が得ることができるので、あなたが関連性のある2つのコンテンツを用意し、自動配信の設定を行えばそれだけで自動販売戦略を行うことができます。

私はこのノウハウで毎月10万円程度稼ぐようになれました。

是非あなたもこの10ステップ配信を試してみてください!

トム

ここからは月100万円を目指したい人への特別なノウハウです。

高額商品販売で収益を爆増させる㊙戦略

ここまでは無料の制約を守ったノウハウをご紹介してきました。

しかし、プロラインフリーの真価は50ステップ以上の配信で発揮します。

10ステップだけだとコンテンツ販売のための最適なアプローチができません。

安定性にも欠けるため、毎月10万円を稼げるかと言われるとその人の腕次第という所でしょう。

その理由は単純で、10ステップだけでは登録者への「教育」が不十分だからです。

登録者がコンテンツが欲しいと感じるためには、3~4つくらいの特典を貰って初めて大きな行動に出てくれやすくなります。

このステップ配信を最大限に使いこなすことができれば7桁収益も余裕で目指すことができるようになります。

ここでネックなのがステップ数を増やすと有料になってしまうという所でしょう。

最新料金表

50ステップで9,680円
無制限で29,800円

値段を見るとそれなりに高い気がしてしまいますよね。

ですが、こう考えてほしいのです。
1か月のうちに商品が1つでも売れたら費用を回収できると。

これからご紹介するのは1件5万円以上する商品を売る販売戦略です。

毎月1件は余裕で売ることができるので、その費用をすぐに回収することができます。

10ステップでリスク無く売上そこそこを目指すか

50ステップ以上を使って安定して100万円以上の収益化を目指すか

あなた次第です。

ぜひ次の特典でお会いできることを楽しみにしています。

次の特典については準備中です。5月中に完成します。

完成次第ご案内します。